男性グループ

ここでは、「男性グループ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エムブラック(MBLAQ)が1集正規アルバム収録曲13曲に新曲3曲を加えた「ブラック スタイル- 3Dエディション」(BLAQ Style - 3D Edition)を22日午前に公開した。

「ブラック スタイル- 3Dエディション」は先月10日発売された1集正規アルバム「ブラック スタイル」のリパッケージ アルバムでタイトル曲「다시(また)」の他にメンバー、ジオとチョンドゥンの自作曲2曲が追加で収録された。また、3Dという新しい音楽的試みによってアルバムの全体的な質を高めた。

タイトル曲「다시(また)」は強烈なシンディーサウンドとはやいビートが交わったエレクトロヒップホップR&B曲で1人の女性に対する男の情熱的な愛が歌詞に含まれる。

また、ジオの初めての自作曲の「돌아올 수 없는(帰ってくることはできない)」は強烈なシンセサウンドが引き立ってミディアムテンポ曲で愛する人を失った現実に辛く感じる切ない歌詞が引き立つ。特にリフレインを通じて繰り返されるメロディの中毒性が強い。末っ子ミールはこの曲の作詞作業に参加することもした。

一方、エムブラックは「다시(また)」で各種放送ステージに上がって正規アルバム タイトル曲「ステイ(Stay)」の人気を続けさせる予定だ。










皆様からの1クリック応援が励みです!よろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ビッグバンがカムバックを目前に気になる文句を公開した。

2月16日、ビッグバンの所属会社YGエンターテイメントの公式ブログYG-LIFEには「BIGBANG IS BACK ’TONIGHT’」という文句が掲載された。YGは以前から特別な説明はなしに好奇心を刺激する最小限の手掛かりだけ提供してきたので今回もやはり関心を集めている。

ネチズンらは「歌の題名が‘トゥナイト’じゃないのか?」、「今日、びっくりする発表があるのではないか?」等、推測している。ビッグバンの新曲リストは17日公開される。

一方、ビッグバンのカムバックを控えて2月27日SBSでは「ビッグバン カムバックショー」を編成して1時間特集する。






皆様からの1クリック応援が励みです!よろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村
ビーストのメンバー、ヨソプが今年の前半期デビュー予定の新人ガールズグループ エイピンクのメンバーのチョロンを公開した。

ヨソプは16日午後、自身のツイッターに「Shock girl! Apinkのチョロンです。 日本盤のSHOCK MV撮るのに苦労が多かったがとてもありがとう。Apinkファイティン」という文と共に「ショック(SHOCK)」の日本バージョン ミュージックビデオ ティーザーを公開した。

今回公開された25秒のティーザー映像の中には無表情な顔のチョロンが登場して清楚な魅力を誇っている。

これに対してネチズンらは「4Minuteのホ・ガユンに似ている」「エイピンクのメンバー? デビューを期待してる」「本当に美しい」と多様な反応を見せた。

一方、ビーストは来る18日、19日二日間ソウル オリンピック体操競技場で「Welcome BACK to BEAST Airline」というタイトルでアンコール コンサートを開く。








皆様からの1クリック応援が励みです!よろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村
2年ぶりにカムバックするビッグバンが初めての舞台の「BIG SHOW」を2週間と目前にして、去る7日午後、メンバー全員がアメリカに出国し、その背景に関心が集まっている。

ひとまず表向きの理由は新しいアルバム のミュージックビデオ撮影だ。YGのある関係者は「今までと全く違うミュージックビデオを準備している。限定されたセット空間を抜けて、自然美を最大限生かすためにビッグバンのメンバーらがアメリカを撮影場所として選んだ」と言った。

しかし、最近YGのアメリカ国内の歩みを勘案すれば、単純にミュージックビデオ撮影のためだけではないというのが歌謡界の視線だ。YGはビッグバンと2NE1の今年、本格的な海外進出を控えて昨年から米国有名ミュージシャンらとの共同作業をずっと増やすだろう。

Will.i.amなど有名ヒップホップ ミュージシャンおよび大物製作者らがビッグバンと2NE1を褒めて「一緒に作業したい」というラブコールをした。最近ではパリス ヒルトンのような人気サイト運営者までスンリのソロアルバムを大きく扱って注目を引いた。

ここにビッグバンが出国したその日、世界的なポップ ミュージシャン The Black Eyed PeasのDJでありプロデューサーのDJ Poetが2NE1のアルバム作業に参加するために訪韓した。

YGヤン・ヒョンソク代表も「所属歌手らが海外の特級プロデューサーらと共同作業することができるように積極的に支援している。特にアメリカのヒップホップ界でビッグバンと2NE1が好きなミュージシャンらが多く、良い提案が多く入ってくる」と明らかにした。

また、コンサートに完璧を期することで有名なYG、そのYGの看板アイドルのビッグバンのカムバック舞台を目前にミュージックビデオ撮影だけを目的で極秘裏にアメリカに出国するのは信じ難いというのが歌謡関係者たちの指摘だ。

ビッグバンの「BIG SHOW」は25日から27日まで三日間ソウル、オリンピック公園体操競技場で開かれる。他のアイドル グループらと違いビッグバンは地上波TVの歌謡番組等を通してカムバックせず、「BIG SHOW」コンサートをファンたちとの出会う場所として選んだ。それだけコンサートと公演の質に力を注ぐのがビッグバンの特性だ。

これに伴いビッグバンは今回のアメリカ滞留期間中ミュージックビデオを撮影しながらアメリカ国内の新しい共同作業パートナーらに会ってアメリカ進出の時期と方向など意見を調整する可能性が高いという予測が出てきている。

来る5月、日本進出に続きアメリカ市場を見ているビッグバンだ。






皆様からの1クリック応援が励みです!よろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村
MBLAQが2月末にリパッケージアルバムを発売する。

最近、正規1集アルバムタイトル曲「STAY」で歌謡プログラムとバラエティーを縦横無尽しているエムブラック(ジオ、チョンドゥン、スンホ、ミル)は後続曲活動の代わりにリパッケージアルバムを発売して新しい活動を広げる予定だ。

しかし、エムブラックの師匠のピ(実名チョン・ジフン)が今回のリパッケージアルバムには全く参加しないものと見られる。これと関連してエムブラック所属会社側の関係者は2月7日、ニュースエンと通話で「ピは今回のアルバムに参加しない。代わりにエムブラックメンバーらの参加度が高くなるだろう」と説明した。

ピが去る1月に発売されたエムブラック正規1集に自作曲「그대여」をプレゼントし、タイトル曲の「Cry」 、「Stay」二曲のサビに振りつけまでプレゼントしたのとは全く違う。

一方、ピは現在の新しい映画突入により忙しいスケジュールを消化していると明らかになった。ピがエムブラックリパッケージの新曲振りつけに参加するかどうかに対してはまだ未知数だ。










皆様からの1クリック応援が励みです!よろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。