SHINee

ここでは、「SHINee」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アイドルグループ SHINeeのジョンヒョンが最近、足首手術を受けたと発表された。

20日、SHINee所属事務所のSMエンターテイメントは「ジョンヒョンが以前、インドネシア公演の時に負った足首負傷が時間が過ぎても回復傾向が遅いので医者に手術を勧められた」「去る17日、江南のある病院で手術を受けることになった」と明らかにした。引き続き「幸いにも手術が成功的に終わって経過が良い」と付け加えた。

昨年10月12日、ジョンヒョンは韓国とインドネシア友情フェスティバル公演が終わった後、数多くの人波が集まりわずかに足首を負傷した。

一方、シャイニーは20日午後7時ソウル、回基洞 慶煕大学校平和の殿堂で開かれる「第20回ハイウォン ソウル歌謡大賞」の舞台にジョンヒョンを除いた4人が舞台に上がる。






皆様からの1クリック応援が励みです!よろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
SM、ヨーロッパの人気歌手にSHINee「LUCIFER」著作権侵害を公式対応

ヨーロッパ、セルビアの人気歌手がシャイニーの「ルシファー」を盗作したという疑惑が起きている中で、シャイニーの所属事務所SMエンターテイメントは「去る6日‘ルシファー’を共同作業した韓国とアメリカ作曲家が全員、セルビアの曲が‘ルシファー’著作権を侵害したということで意見を一致させた。共同対応することにした」と明らかにした。

論議を引き起こした曲はセルビア歌手Jelena KarleusaのMuskarac koji mrzi zeneという新曲だ。たまに広がったアジア内韓国歌謡盗作がもうヨーロッパまで拡大した状態だ。

シャイニーは昨年カンボジアで「Ring Ding Dong」を同じように真似たグループが登場して話題を集めた。

Jelena Karleusa「Muskarac koji mrzi zene」





カンボジアのKH StarsというグループがRing Ding Dongを真似てます。
KH Stars「Ring Ding Dong」







皆様からの1クリック応援が励みです!よろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。