Piggy dolls

ここでは、「Piggy dolls」 に関する記事を紹介しています。
異色なガールズグループPiggy Dolls(ピギードールス)が主要ポータルサイト検索語順位 上位圏に登場して話題を集めている。

ピギードールスはパワフルな歌唱力で1月14日午後KBS 2TV音楽番組‘ミュージックバンク’に出演して派手なパフォーマンスと力がある高音を披露した後「ピギードールス 高音」 「ピギードールス 歌唱力」等で各種、リアルタイム検索語順位が上位圏に上がった。

引き続き、ピギードールスはメンバーらの平均年齢が19歳と公開され特にネチズンらは末っ子パク・チウンが歌手IU(アイユー)より年下の16歳女子高生という事実に驚いた。

ネチズンらは「既存ガールズグループと違った魅力に新鮮だ」、「ガールズグループもこのようにパワフルなボーカルが必要だった」、「堂々とした姿がかっこいい」などの好感を表わしたりした。

ピギードールスは現在のタイトル曲「トレンド」で活動中だ。

パク・チウン 1994年3月16日生まれ 身長161cm
10.jpg

キム・ミンソン 1991年2月25日生まれ 身長165cm
11.jpg

イ・ジヨン 1991年4月2日生まれ 身長165cm
12.jpg











皆様からの1クリック応援が励みです!よろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村
容貌も歌唱力も'スーパーヘビー級'ガールズグループが登場した。

パク・チウン、キム・ミンソン、イ・ジヨンで構成されたPiggy dollsがその主人公「三人合わせて200Kg」かと尋ねたところ、「正確には230Kg!」とずばりと言う。

単に太っているのではない。彼女らの歌唱力と怪力のパフォーマンスを目で確認したからだ。

◆歌唱力はビッグママ+パフォーマンスは2NE1

記者が彼女たちに初めて会ったのは一週間前の2010年最後の日。ノラジョの年末コンサート取材中特別ゲストで乗り出したピギードールズの初めてのデビュー舞台であった。

ゲストとして'ガールズグループ'が出るという紹介にあふれた観客らの歓声はまもなく衝撃に変わった。静かになった舞台、その時からピギードールズの先入観を壊すためのものすごい動きが始まった。

「歌は上手いのか?」と傍観する観客らは今まで想像さえできなかった新世界を見た。一言で歌唱力はビッグママだが、パフォーマンスは2NE1だった。

期待もしなかった過激なパフォーマンス、そして動揺することがないライブ。舞台をどんどんとならす三人の少女の途方もないForceに観客らは言葉を失った。タイトル曲「Trend」の初めての舞台は成功的という言葉が不足した。

それでまずインタビューを薦めた。美しくて痩せたガールズグループの版図が変わることはもう時間の問題だという考えに。

「私のスタイルこれが何、どうなの!」

タイトル曲「トレンド」はすなわち彼女らの自伝的な話だ。

私のスタイルこれが何どうなの/私の顔個性があるじゃない/これ見てこの舞台を見てみて/私を見て私たちが大勢/私のスタイルボリュームあるじゃない/私の顔平らじゃない/これ見てこの舞台を楽しんで/私を見て私たちが大勢!(歌詞中)

「女性歌手は痩せて美しくなければならないという偏見を完全に壊したかったです。踊りと歌、実力さえあれば容貌と関係なしに誰でも歌手になることができて、また、自身を愛する私の姿が堂々としていて美しいということを言いたかったんですよ。」(イ・ジヨン)

彼女らの平均年齢は満18歳。ビッグママとバブルシスターズなど以前にも風采ある女性歌手はいたがガールズグループはピギドルスが初めてだ。

「全く新しい試みでしょう。40kg代ガールズグループが平準化されているのではないかと考えました。一般女性たちも痩せているガールズグループらが男性の基準になるのでストレスを受けてダイエットをするし。歌手になろうとするなら痩せてかわいくならなければならないという考えがもどかしかったんですよ。」(パク・チウン)

◆オーディションで「痩せてから来い」…自殺も考え

もちろんやはり「容貌のために歌手の夢をあきらめなければならない」岐路に立った経験を持っていた。

「オーディションを受けに行けば、私の歌もちゃんと聞かないで「痩せてから来なさい! 出て行け」など冷たい待遇を受けました。誰でも夢を持つことができるし、歌手を夢見ることができるじゃないですか。人々の偏った視線に心が痛いことが多かったんですよ。」 (キム・ミンソン)

事実、世の中には多様な容貌を持って生まれた人々がいる。TVにはスマートで素敵な芸能人らがあふれ出ているが、単にそうではないからといって「自分の管理不足」を論じるということは良くない判断かも知れない。

歩いているだけでも情けないという視線を受けたりもしました。私が万一、心が弱かったとしたら自殺を試みたかもしれません。それだけ大変だったんですよ。だけど、私の夢は歌手でしたから。容貌より実力を持った歌手として注目されたいです。(キム・ミンソン)

高カロリー愛している「歌はご飯心!」

確かな個性があって、誰より堂々としていた。「歌はご飯心!」と強調する三人の少女はカルビ、ピザ、コッチャン、豚の辛炒めなど高カロリー食べ物を思い出浮かべるたびに幸せな微笑を浮かべた。

「三人でラーメン五つを作ってご飯をかけて汁まできれいに残さず食べます。デザートもちゃんと用意して食べますし。振りつけ練習が終わって宿舎に帰れば夜食は必須でしょう。やせたらどうしますかって? そのような心配はしないで下さい!(笑い)」(ピギードールズ)

よく見ると美しい

萎縮しないで偏見に対抗して堂々と夢を広げてみせると三人の少女ら。ピギードールズの自信は歌謡界に新鮮な試みになるだろう。

チェ・ジョンジュ記者joojoo@seoulntn.com /写真=ヒョン・ソンジュン記者

パク・チウン 1994年3月16日生まれ 身長161cm
10.jpg

キム・ミンソン 1991年2月25日生まれ 身長165cm
11.jpg

イ・ジヨン 1991年4月2日生まれ 身長165cm
12.jpg








Piggy Dolls デビューステージ





皆様からの1クリック応援が励みです!よろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村
