BIGBANG

ここでは、「BIGBANG」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビッグバンがカムバックを目前に気になる文句を公開した。

2月16日、ビッグバンの所属会社YGエンターテイメントの公式ブログYG-LIFEには「BIGBANG IS BACK ’TONIGHT’」という文句が掲載された。YGは以前から特別な説明はなしに好奇心を刺激する最小限の手掛かりだけ提供してきたので今回もやはり関心を集めている。

ネチズンらは「歌の題名が‘トゥナイト’じゃないのか?」、「今日、びっくりする発表があるのではないか?」等、推測している。ビッグバンの新曲リストは17日公開される。

一方、ビッグバンのカムバックを控えて2月27日SBSでは「ビッグバン カムバックショー」を編成して1時間特集する。






皆様からの1クリック応援が励みです!よろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2年ぶりにカムバックするビッグバンが初めての舞台の「BIG SHOW」を2週間と目前にして、去る7日午後、メンバー全員がアメリカに出国し、その背景に関心が集まっている。

ひとまず表向きの理由は新しいアルバム のミュージックビデオ撮影だ。YGのある関係者は「今までと全く違うミュージックビデオを準備している。限定されたセット空間を抜けて、自然美を最大限生かすためにビッグバンのメンバーらがアメリカを撮影場所として選んだ」と言った。

しかし、最近YGのアメリカ国内の歩みを勘案すれば、単純にミュージックビデオ撮影のためだけではないというのが歌謡界の視線だ。YGはビッグバンと2NE1の今年、本格的な海外進出を控えて昨年から米国有名ミュージシャンらとの共同作業をずっと増やすだろう。

Will.i.amなど有名ヒップホップ ミュージシャンおよび大物製作者らがビッグバンと2NE1を褒めて「一緒に作業したい」というラブコールをした。最近ではパリス ヒルトンのような人気サイト運営者までスンリのソロアルバムを大きく扱って注目を引いた。

ここにビッグバンが出国したその日、世界的なポップ ミュージシャン The Black Eyed PeasのDJでありプロデューサーのDJ Poetが2NE1のアルバム作業に参加するために訪韓した。

YGヤン・ヒョンソク代表も「所属歌手らが海外の特級プロデューサーらと共同作業することができるように積極的に支援している。特にアメリカのヒップホップ界でビッグバンと2NE1が好きなミュージシャンらが多く、良い提案が多く入ってくる」と明らかにした。

また、コンサートに完璧を期することで有名なYG、そのYGの看板アイドルのビッグバンのカムバック舞台を目前にミュージックビデオ撮影だけを目的で極秘裏にアメリカに出国するのは信じ難いというのが歌謡関係者たちの指摘だ。

ビッグバンの「BIG SHOW」は25日から27日まで三日間ソウル、オリンピック公園体操競技場で開かれる。他のアイドル グループらと違いビッグバンは地上波TVの歌謡番組等を通してカムバックせず、「BIG SHOW」コンサートをファンたちとの出会う場所として選んだ。それだけコンサートと公演の質に力を注ぐのがビッグバンの特性だ。

これに伴いビッグバンは今回のアメリカ滞留期間中ミュージックビデオを撮影しながらアメリカ国内の新しい共同作業パートナーらに会ってアメリカ進出の時期と方向など意見を調整する可能性が高いという予測が出てきている。

来る5月、日本進出に続きアメリカ市場を見ているビッグバンだ。






皆様からの1クリック応援が励みです!よろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村
ビッグバンの所属会社、YGエンターテイメントは3日「ビッグバンが来る5月、日本でアリーナツアー‘Love & Pain Tour’を開く」と発表した。

公演は5月10日と11日大阪城ホールを始め、総3都市で7回の舞台で構成された。 13日、14日、15日に開かれる場所は幕張メッセだ。17日と18日は名古屋ガイシで開催される。YGエンターテイメント関係者は「総9万人の観客が集まるだろうと期待している」と伝えた。

ビッグバンの日本国内での人気は相当だ。進出して初めての年に2009年最優秀新人賞を受け、速い速度で認知度を広めていった。昨年初め、横浜アリーナ、武道館、神戸ワールド記念ホールを等で行ったアリーナ級ツアーには6万人余りの観客が殺到した。

YGエンターテイメント関係者は「昨年末発表したGD&TOPのユニットアルバムに続き、最近スンリまでソロアルバムを発売して日本国内への期待がさらに高まった」として「十分、売り切れるだろうと予想している」と伝えた。








皆様からの1クリック応援が励みです!よろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村
アイドルグループBIGBANGのメンバー、スンリが初めてのソロミニアルバムを発売して抱負を明らかにした。

スンリは去る18日午後11時頃、自身のme2dayを通じて「初めて私の胸の内をここに書きます。スンリ、ソロミニアルバムの準備、本当に死ぬ覚悟でしました」と強い意志を明らかにした。

「BIGBANG メンバーら、会社、家族らに絶対に恥ずかしくない姿を約束する」と伝えたスンリは「もうファンの方々の順番です。皆さんの応援があるならば、私は10倍以上効果を出します。期待します」と付け加えた。

引き続き、スンリは海を背景に黒い洋服を着たまま可愛くブイを描く自身の写真を共に公開した。

スンリは先立って、去る10日から毎日自身のme2dayにソロ ミニアルバム収録曲らの歌詞を少しずつ公開してきた。「どうしろと」の「그녀는 내 마지막 자존심까지 짓밟았다. 이젠 전쟁이다」、「VVIP」の「'나로 말하자면 일단 살짝 take it back 최근에 제일 Hot한 다섯 중하난데」等がそれらだ。アイユーとのデュエット曲で目を引く「I Know」の歌詞も「목마른 나에게는 물 같은 존재 너라…서 난 행복해」と素早く公開した。

ネチズンは「今回のアルバムは本当に期待している」 「GD&TOPに続き必ず売れるように!」「新しいアルバム コンセプトか? 洋服姿可愛い」として期待している。

一方、スンリは去る13日アルバムのダブル タイトル曲「どうしろと」のティーザー映像を公開したのに続き20日アルバム発売と歌謡番組 カムバックを控えている。

26.jpg














皆様からの1クリック応援が励みです!よろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村
グループ BIGBANGのスンリがソロ活動を乗り出す中、最初の歌謡番組が20日放送されるエムネット'エムカウントダウン′に確定した。

YGエンターテイメント関係者は「スンリは音盤発売日の20日'エムカウントダウン'に出演して本格的な活動開始をする。 事前録画で3曲を歌う予定」と伝えた。

スンリはやはり16日、自身のme2dayに「エムカ カムバック、スンリ」という文を掲載してファンたちに'エムカウントダウン'を通じてカムバックする事実を知らせた。

スンリは今回のアルバムでダブル タイトル曲の「VVIP」と「どうしろと(어쩌라고)」で活動し、最近公開されたティーザーではセクシーな男性的な雰囲気を漂わせて関心を引いた。YGエンターテイメントのヤン・ヒョンソクはスンリのミニアルバムに対して「伏兵」と表現しながら期待感を高めた。

一方、スンリは今回のアルバムで初めて全曲の共同作詞、作曲に参加し、YGが新しく迎え入れたプロデューサーらと作業して差別化されたスンリの音楽を見せるために誠意を込めた。








皆様からの1クリック応援が励みです!よろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。