東方神起/JYJ

ここでは、「東方神起/JYJ」 に関する記事を紹介しています。
東方神起とf(x)がSBS新しい月火ドラマ「パラダイス牧場」 OSTに参加した。

東方神起とf(x)は去る24日、初めての放映されたドラマ「パラダイス牧場」を通じてそれぞれ「JOURNEY」と「好きでもいいですか」を公開して視聴者たちの感性を刺激している。

今回のOSTで東方神起は少女時代メンバー、ソヒョンがヒューチャリングした新しいアルバム収録曲の「JOURNEY」をOSTバージョンで新しく編曲されたイントロを聞かせる。愛する恋人と旅行に出発するときめきと緊張を込めた明るい曲であるだけに美しいドラマ映像とも調和を作り出す。

また、f(x)が歌った「好きでもいいですか」は長い間隠してきた片思いの心を表現した曲で明るくて軽快なメロディと切ない気持ちを込めた歌詞が劇の雰囲気とよく交わる。

「JOURNEY」と「好きでもいいですか」は26日からメロン、バグスなど各種音楽サイトを通じて公開される。

東方神起 Journey (Original Sound Track Ver.)


f(x) 좋아해도 되나요









皆様からの1クリック応援が励みです!よろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村
SMエンターテイメント所属歌手らがJYJに向かってひきつづき厳しい忠告を与えている。

発端は1月6日、JYJジュンスのツイッターから始まった。5日、東方神起の「なぜ(Keep Your Head Down)」が発売されるなりジュンスは6日ツイッターを通じて「私たち5人の敵だと同じようにそのように考えたのに皆の敵だけではなかったようだ」として「私たちが離れていてもこれはなかったじゃないの兄さん。私たちの同じ考えだったじゃない。なぜそうするの」という文を載せて東方神起ファンたちを刺激した。

するとかなり以前からSMに身を置いたBlack Beatのシム・ジェウォンが反応した。シム・ジェウォンは7日、東方神起の初めてのカムバック舞台があった日「本当に言わせておけば.. 弟、それは本当に違うでしょう。誰が誰に後ろ指を差して心が痛むふりをするな。本当に痛いのは誰..恩知らずにも程がある」という文を残した。BOAはこの文をリツイートして自身のフォロワーたちにも伝達した。

スーパージュニアのソンミンも気持ちを表わした。ソンミンは7日ミニホームページを通じて「してもしてもひどいと思う事を文に残してみます。以前から一緒に一生懸命やろうと頑張った日々は思い出さないのか」として「初めには練習だけでも良かった私たち。放送に1度出るのが夢だった私たちを失ってしまったのか」と以前の姿と違ったJYJに苦言を伝えた。

引き続き「もう一度鏡を見て初心を失ったのではないか考えてみたら良さそうです~自分の道を取り戻すと言葉なく離れて傷つけたのも理解するし共にした情に許したが、なぜあらゆるあきれる嘘らと傷を与える言葉で黙って上手くいっている人々までバカをおこすのかわからないですね」と付け加えた。

シンドンも苦言を継続した。シンドンはシム・ジェウォンの文をリツイートしながら「敵」と「恩知らず」という単語の意味を解説した。付け加えて「つまり、私の家族にお互いに戦ったり害しようと思う相手と話したことは他人に受けた恩恵を背いて裏切る態度があるということです」として同感した。

TRAXのジョンモは自身のミニホームページに「いらいらするのでいくつか文字を書いてみる。いくら見てもこれは違うようだ」として「恩をあだで返すにも程がある。どんな存在であったか、どれくらいたくさん気を使ってくれたのか本当に感じる事がないのだろうか?人は誰でも変わるに決まってるがだんだん怖くなる。音楽が好きで舞台が好きで始めた序盤の姿はどこに消えたのか。残念だ。本当に」としながら腹が立った心情を伝えた。

彼らはみんなかなり以前からSMで顔を合わせて共に練習してお互いを心強く支援した間柄だ。JYJが2009年7月SMを相手に専属契約効力停止仮処分申請を提起して決別した以後、彼らはやはりJYJと「ぎこちない間柄」になったのは当然なこと。東方神起ぐらい、もしくはそれ以上長くSMに身を置いている彼らの批判なのでより一層意味深長だということだ。











皆様からの1クリック応援が励みです!よろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村
東方神起「なぜ」のサブタイトル'Keep Your Head Down'は一種の警告?

2人組に変身した東方神起のタイトル曲「なぜ(Keep Your Head Down)」がいよいよベールを脱いだ。

「なぜ(Keep Your Head Down)」は強烈で男性的な魅力が感じられる曲で、東方神起の派手なパフォーマンスを期待させる歌だ。 特に歌詞には真実の愛だと信じた恋人から裏切りに合った男の悲しい心境と「胸中で君を完璧に消して幸せな未来のために進む。そのうち君が捨てた事がどれくらい真実の愛だったのかわかるようになるだろう」という男の警告と誓いも入れて、強烈な曲の魅力をより一層増やさせた。

サブタイトル(Keep Your Head Down)は裏切って離れた恋人に言葉を慎んで慎重になってくれという哀願と共にいつかその対象が自身になる事があるという意味も含めていて、歌詞の主要内容を短く伝達して目を引く。

今回のミュージックビデオはチョ・スヒョン監督が演出、男らしくて強烈な曲の雰囲気と東方神起メンバーらの派手なパフォーマンスを感覚的に入れた。ワイヤーアクションとメトリックス カメラなどを使ってより一層躍動的で完成度高い映像を見ることができる。

一方、東方神起新しいアルバム「なぜ(Keep Your Head Down)」のスペシャル版は1月5日、一般版は1月12日発売される。
イ・ジョンヒョク記者 jjangga@sportschosun.com






皆様からの1クリック応援が励みです!よろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村
争いを起こしていたSMとエムネットが和解の兆しを見せている。

ユンホ、チャンミンの2人組で再編された東方神起の新曲'なぜ'がエムネットドットコムを通じて3日先公開された。SM側は昨年から過去音源供給と関連した問題によってエムネットを通した音源供給をしなかった。芸能界一部ではSMとエムネットの力比べによる争いが表面化したことではないかとの分析も出ていた。

SM所属歌手らのエムネット音源供給がなかった事は最近まで続いていた。少女時代、SHINee、Super JuniorなどSM所属歌手らの音源はまだ供給されていない。

だが、東方神起の新曲がエムネットを通じて先公開されながらSMとエムネットが和解段階に入ったことではないかとの予想が出てきている。一部歌謡関係者たちは最近になってSMとエムネットが和解の兆しを見せているという兆候をとらえることもした。

これに対してSM側は3日ニュースエンと電話で「過去にエムネット音源供給と関連して問題があった部分に対して持続的に協議をしてきたし良い結果を導き出して音源を供給することになった」と立場を明らかにした。

引き続き「東方神起に限り音源を供給していつかは他の歌手らの音源供給も再開になるだろうと思う」と付け加えた。






皆様からの1クリック応援が励みです!よろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村
