Dal★shabet

ここでは、「Dal★shabet」 に関する記事を紹介しています。
1月23日 人気歌謡


1月28日 MUSIC BANK


1月29日  Music Core







皆様からの1クリック応援が励みです!よろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村
新人グループDal★shabetのリーダー、ビキのジュエリーバックダンサー時代の姿が話題になっている。

ビキは前所属会社のスター帝国の練習生出身で2007年から舞台経験を積むためにジュエリー、ソ・イニョン、V.O.Sなどのバックダンサーとして活動した。

話題になったビキの過去の姿はジュエリーの「ワンモアタイム」とソ・イニョンの「シンデレラ」のバックダンサー時代の映像で現在の可愛い姿とは違って挑発的な魅力が目につく。

特に「シンデレラ」でのビキは‘セクシー’アイコン ソ・イニョンに劣らない破格的なダンスとスタイルで当時あるポータル サイトのアンケート調査で最も美しいバックダンサー1位に選ばれた。

ビキは最近、東亜ドットコムとのインタビューで「バックダンサー活動時代には忙しいスケジュールで正直とてもしんどかった」として「だが、その時、本当に多くのことを学んだ。 そのような時間があったので今の私がダルシャーベットとして自信ある舞台を見せることができるようになったと思う」と話した。

一方、ビキがリーダーで活動中である新人グループ、ダルシャーベットは去る4日ミニアルバム「Supa Dupa Diva」を発売した。

37.jpg








皆様からの1クリック応援が励みです!よろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村
1月16日 人気歌謡


1月20日 Mnet Mcountdown


1月21日 MUSIC BANK


1月22日 Music Core







皆様からの1クリック応援が励みです!よろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村
1月9日 人気歌謡


1月9日 キム・ジョンウンのチョコレート


1月13日 Mnet Mcountdown


1月14日 Music Bank


1月15日 ショー! 音楽中心(Music Core)







皆様からの1クリック応援が励みです!よろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村
2011年にもガールズグループの熱気は冷めていないですが。ガールズグループ全盛時代に新人6人組ガールズグループ「ダルシャーベット」まで加勢しました。ピョンピョン跳ねるダンスと格別な美貌で目を引いています。アン・ジソン記者が会ってきました。

6人組ガールズグループDal★shabetが去る4日「Supa Dupa Diva」を発表して歌謡界に出陣しました。

[インタビュー:Dal★shabet]「こんにちは。Y-STAR視聴者の皆さん。私たちはDal★shabetです」

Q)グループ名'Dal★shabet'に対して?
ビキA)普通シャーベットと言えばさわやかだというイメージを思い浮かべるでしょう。ところが前に甘いという言葉をつけて甘くてさわやかな私どものイメージを含んでいるという意味です。

少女時代のGee等を作った人気作曲家イートライブ(E- TRIBE)が総プロデューサーとして参加した事実が知られながらDal★shabetは2011年最高の期待としてあがっていますが。

Q)デビュー曲「Supa Dupa Diva」はどんな曲?_
ジユルA)歌謡界のSupa Dupa Divaが歌謡界の女神? こんな最高の女神になるという私どもの抱負が込められた曲です。

Q)「Supa Dupa Diva」を上手く歌う事ができるノウハウは?
ビキA)(Su),(Du),(Di)この部分を力強くすればもっとGrooveする事ができるが、(Supa Boom)部分が出てきます。その部分はぴったりつかんで下さってこそすっきり終える事ができるから私どもが1度お見せします。開始!

-歌を歌うDal★shabet

Dal★shabetの骨盤ダンス「クレヨンしんちゃんダンス」はすでに流行兆しを見せています。ダンサーとして噂になったリーダービキがY-STAR視聴者たちのために「クレヨンしんちゃんダンス」講習に進み出てみます。

「クレヨンしんちゃんダンス」の仕方はこのように...

Q)「クレヨンしんちゃんダンス」を上手く踊るには?
ビキA)骨盤はぴたっとつかまえて4回、決めてやるのがポイントです。そのまま流れて行ってはいけません。このラインぴたっとつかまえてあげなければなりません。

[インタビュー:スビン]「このラインに力をぎゅっと与えてドンドンドンとはねてこそひき立ちます」

[インタビュー:セリ]「この踊りをずっと踊ればヒップアップになる効果があります。それでスタイルも良くなります」

平均身長169cm、スマートな脚線美とさわやかな魅力で‘第2の少女時代’と呼ばれているDal★shabet、チームが結成されたのはわずか8ヶ月だが、デビュー前に少ない人は2年から多くて5年以上の練習生時期を経た実力派メンバーらで構成されましたが。

Q)ジュエリー、ソ・イニョンなどのバックダンサーとしても有名だったというが?
ビキA)練習生生活をするようになりながら振りつけの先生がダンサーとして1度舞台に立ってみようと言ったが、多くの方々がかなり関心を持って下さいました。それでその時から4年間ジュエリー先輩らとソ・イニョン先輩、V.O.S先輩等の後でバックダンサーをしていました。

モデル出身のスビンとカウン、そしてミュージカル<シカゴ>という大きな課題を即席でやり遂げたジユルなどメンバー各々人並み外れた才能の所有者でした。

[インタビュー:ビキ]「ステージへ出て行きます」

ミュージカル<シカゴ>の‘All that Jazz’を即座に歌うジユル

‘ワンダーガールス’のソネに似ていると名前が知られたセリとデビューと同時に有名自動車の広告モデルとして選抜された‘オルチャン’出身アヨンまでいろいろな履歴として話題の中心に立ちましたが。

日本レコード関係者たちのラブコールも続いています。日本のある大型レコード会社と契約を結び上半期中に日本進出まで確定しましたが。

Q)日本進出するという話があったが?
ビキA)国内活動を一生懸命して日本行って私どもも我が国を我が国のガールズグループをたくさん大衆に広めて上手くやって帰ってきます。たくさん応援して下さい。

[インタビュー:Dal★shabet]「今までDal★shabetでした」

Dal★shabetは来る23日から放送されるY-STARの<ライブ パワーミュージック-2010ベスト> MCとしてもファンたちと会う予定です。

Dal★shabetが‘スーパーガールズグループ’になれるかファンたちの関心が集まっています。

Y-STARアン・ジソンです。









皆様からの1クリック応援が励みです!よろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村
